こつこつ返済住宅ローン

夢のマイホームと共に、2800万円のローンを手に入れた普通のサラリーマンです。ど素人の株式投資と太陽光発電の売電でローンの返済を目指します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト

すかいらーくの株主優待券をつかって、ガストで昼食をとりました。 ケータイクーポン10%引と併用して、 500円分で日替わりランチが食べれました。 権利落ち日で株価は大暴落していますが、職場から最寄りの飲食店なので長期ホールドです。 ガスト → 吉野家 →…

吉野家

株主優待券を使って吉野家で昼食です。週1くらいの頻度で行くので助かります。キャンペーンのポケ盛が終了していました。ポケモンのキャンペーンは強いですね。長期ホールドしたいのですが、株価が上がっているので利確して、高配当株に投資するか検討中です…

バビロンの大富豪

バビロンの大富豪(コミック版)を読みました。 資産運用の要点がシンプルにまとまっていました。あと10年早く、この本に出会っていたら・・・と思える内容でした。 富をもたらす 黄金の七つの知恵 第一の知恵:まずは財布を太らせることから始めよう第二の…

クラウドバンク2

クラウドバンクの太陽光発電ファンドに投資しました。年換算で利回り6.9%の案件です。18:00頃、まだ2割程度でしたが20:30には募集終了しています。前回の投資と合わせて、冬のボーナスは全てクラウドバンク行となりました。

2019年の株式運営

2018年末に日計平均が大暴落したまま、2019年を迎えました。トランプ大統領が口を開くたびに、株価が乱高下という印象しか残っていません。自分なりに2019年を振り返ってみようと思います。 2019年 配当金収入ランキング 1位 ソフトバンク 2位 JT 3位 あおぞ…

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機を購入しました。 縦型にするか、ドラム式にするか、 メーカーはどこにするか、いくら位にするか、 凄く悩みました。 決め手は、電気代と時間でした。 うちでは年中浴室乾燥を使っていて、この電気代が高いようです。ドラム式洗濯機で乾燥をす…

クラウドバンク

ソーシャルレンディングのクラウドバンクデビューしました。 太陽光発電関係のファンドに投資しました。 利回りは6.8%。 今のところリスクも低そうなので、来年は比率を高めていきたいと思います。