こつこつ返済住宅ローン

夢のマイホームと共に、2800万円のローンを手に入れた普通のサラリーマンです。ど素人の株式投資と太陽光発電の売電でローンの返済を目指します。

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機を購入しました。

 

縦型にするか、ドラム式にするか、

メーカーはどこにするか、いくら位にするか、

凄く悩みました。

 

決め手は、電気代と時間でした。

 

うちでは年中浴室乾燥を使っていて、この電気代が高いようです。ドラム式洗濯機で乾燥をすると、電気代が1/4位に抑える事ができます。

 

ボタン1つで洗濯が終わると時間の捻出もできそうです。買ってよかった物ランキングでもよく上位にランクインしています。

 

SHARPのES-U111に決定しました。

 

ヒートポンプ&サポートヒーターのハイブリッド乾燥方式で、ふんわり仕上がりなおかつ省エネ。アイロン要らずの、しわ抑え乾燥コースもあります。

SHARPといえば、プラズマクラスタープラズマクラスターで消臭除菌だけする、消臭コースもあります。

 

その上、エリ汚れ対策に、ペン型の超音波ウォッシャーもついてきます。

元々、超音波ウォッシャーが欲しかったようで、家族会議の結果SHARPのES-U111に決まりました。

型落ちの展示品ということで、すごくお買い得(縦型並)の値段で販売してもらえました。

 

納期は年明けですが、とても楽しみです。