こつこつ返済住宅ローン

夢のマイホームと共に、2800万円のローンを手に入れた普通のサラリーマンです。ど素人の株式投資と太陽光発電の売電でローンの返済を目指します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク スーパーフライデー

こんばんは♪( ´▽`) ソフトバンクでは、ソフトバンクユーザーのご機嫌をとるため(?)に、スーパーフライデーを行なっています。 2月は吉野家とのコラボで、牛丼並盛が無料というキャンペーンとなっています。 初代スーパーフライデーの吉野家ですが、3回目に…

ハピタス

https://m.hapitas.jp/register?i=21864693&route=email

株主優待 コジマ

こんにちは♪( ´▽`) コジマの株主優待は、コジマで使用できる株主優待券です。100株で、1000円分の優待券がもらえます。 コジマの店舗はあまり見かけませんが、実はコジマの優待券はビックカメラでも使用可能です。 コジマも、ヤマダ電機同様、投資を始めて…

雑誌読み放題 楽天ブック

こんにちは♪( ´▽`) 家の近所に本屋さんがありません。そこで、株式会社投資の情報収集に、ダイヤモンド社出版のダイヤモンドzaiの定期講読を検討していました。 そんな時に、楽天マガジンを発見しました。お目当ての雑誌もあったので、早速申し込みしてみま…

ヤマダ電機 株主優待券でお買い物

こんにちは♪( ´▽`) 以前届いた株主優待券で、ヤマダ電機に買物に行ってきました。引越し前に処分した、トースターを購入しました。 トーストが2枚焼けるシンプルなタイプです。 ヤマダ電機は、株主優待目当てで投資を始めて、最初に買った銘柄だったと思い…

株主優待 ヴィレッジヴァンガード

こんにちは♪( ´▽`) ヴィレッジヴァンガードの株主優待券が届きました! 優待の内容は、1000円分商品券×10枚! 2000円毎に1枚使用可能です。6800円の買物なら3枚使えます。妻の名義と合わせて2万円分あるので、ぼちぼち使っていきます。 あと、おまけでお宝…

1月の売電金額

おはようございます。 1月の太陽光売電量は877kw、売電金額は31,146円でした! シミュレーション値に対して、108%位の結果になります。優秀! まぁシミュレーション値は20年間の平均値なので、はじめのうちは上ブレすると聞いていましたが・・・天気も良かっ…