こつこつ返済住宅ローン

夢のマイホームと共に、2800万円のローンを手に入れた普通のサラリーマンです。ど素人の株式投資と太陽光発電の売電でローンの返済を目指します。

バビロンの大富豪

バビロンの大富豪(コミック版)を読みました。


資産運用の要点がシンプルにまとまっていました。
あと10年早く、この本に出会っていたら・・・と思える内容でした。


富をもたらす 黄金の七つの知恵


第一の知恵:まずは財布を太らせることから始めよう
第二の知恵:自分の欲求と必要経費とを混同するべからず
第三の知恵:貯めた資金は寝かさずに増やすべし
第四の知恵:損失という災難から貴重な財産を死守すべし
第五の知恵:自分の住まいを持つことは、有益な投資と心得よ
第六の知恵:将来の保障を確実にすべく、今から資金準備に取り掛かるべし
第七の知恵:明確な目的に向かって、自己の能力と技量を高め、よく学び、自尊心を持って行 動すべし

f:id:senbus:20191225210145j:image
第零の知恵:お金持ちになりたいと思う事。

 

 個人的には序章での、この気づき が大切だと思いました。