こつこつ返済住宅ローン

夢のマイホームと共に、2800万円のローンを手に入れた普通のサラリーマンです。ど素人の株式投資と太陽光発電の売電でローンの返済を目指します。

ドラム式洗濯機を買って変わったこと

1.洗濯物を干す仕事がなくなった
2.衣料品の量が減った
3.電気代が下がった
4.毎日洗濯ができるようになった
5.布団の洗濯ができるようになった

 

洗濯ものを干さなくて良い、については購入前からの情報通りでした。が、実際に使ってみると、本当に楽になりました。
寝る前に、洗い+乾燥コースで洗濯を始めて、起きたら洗濯した物に着替えます。
私のようなサラリーマンの場合、基本的に仕事で着ていく服は変わりません。衣料品の量も、収納スペースも必要最低限になります。


12月と1月の電気代を比べると、

16,000円 → 12,000円に下がりました。
電気代に関しては、今までが贅沢な使い方をしていただけですが・・・浴室乾燥機で乾燥、しかも、電気代が2倍高い昼間に行っていました。反省です。


最後に布団の洗濯。眠りの質が上がりました。

1か月使ってみて、本当によい買い物をしたと思っています。