こつこつ返済住宅ローン

夢のマイホームと共に、2800万円のローンを手に入れた普通のサラリーマンです。ど素人の株式投資と太陽光発電の売電でローンの返済を目指します。

バビロンの大富豪の教え

f:id:senbus:20200216073226p:image

黄金に愛される7つの道具
・収入の1/10を貯蓄せよ
・欲望に優先順位をつけよ
・貯えた金に働かせよ
・危険や天敵から金を堅守せよ
・より良きところに住め
・今日から未来の生活に備えよ
・自分こそを最大の資本にせよ


「お金」と「幸せ」を生み出す5つの黄金法則
・家族と自分の将来のために、収入の1/10以上を蓄える者の元には、資金は自らを膨らませながら、喜んでやってくるだろう。
・黄金を稼げる勤め先を見つけてやり持ち主が群れを膨大に増やす羊飼いのように賢明ならば、黄金は懸命に働くことだろう。
・黄金の扱いに秀でた者の助言に熱心に耳をかたむける持ち主からは、黄金は離れることはないだろう
・自分が理解していない商い、あるいは、黄金の防衛に秀でた者が否定する商いに、投資してしまう持ち主からは、黄金は離れていくだろう。
・非現実的な利益を出そうとしたり、謀略化の甘い誘惑の言葉にのったり己の未熟な経験を盲信したりするものからは、黄金は逃げることになるだろう。